FANDOM

ケルビンたち この記事には、まだまだ書くことがあるぞ!(ヘルプ)

俺たちのことについて知ってるんじゃないのかい?
マルキの情報が足りないんだ。
頼む。今すぐ、編集をクリックして書き足してくれ!!
マルキ・ド・キャリベールは、かつてはフィービーの執事だったが、LLCを率いる人工知能、マグナカルタとの数奇な出会いによって人格が変貌。今や紳士の仮面の下に猟奇犯罪者の本性を隠した彼は、杖型のスナイパーライフル、「ビンドルベイン」と短気な機械仕掛けのフクロウ、「フーディーニ」を使い、下層階級の人々を獲物に見立てて狩りを楽しんでいる。 

{{#NewWindowLink:https://battleborn.com/jp/battleborn/marquis/%7C公式サイト - マルキ}}より引用

タイプ編集

  • 役割:
  • 特徴
  • 弱点

アビリティ編集

武器や能力の一覧です。

Bindlebane ビンドルベイン
マルキのトレードマークになっている折りたたみ式のスナイパーライフルで、接近戦にそなえて柄の部分にはピストルが仕込まれている。また、徹底的な機能強化にも対応している。

TitaniumDandyMK6 チタニウム・ダンディーMK VI
マルキのボディはそれほど頑丈ではないので、敵バトルボーンを相手にするときは、慎重に、よく考えながら戦う必要がある。

TemporalDistortion テンポラル・ディストーション
狙ったエリアの時間の流れを6秒にわたって変え、そこにいるすべての敵をスロー状態にする。

PredatoryStrike プレデター・ストライク
狙った場所にフーディーニを飛ばす。 フーディーニは近くにいる敵の居場所を明らかにし、体当たりによって208-280ダメージを与える。 フーディーニは同時に3羽まで使える。

Bindleblast ビンドルブラスト
連射はできないが、525-750ダメージを与える。弾丸の飛翔距離が長いほどダメージは大きくなる。発射前にチャージが必要。

EinZweiDie アイン、ツヴァイ、ダイ
ターゲットを決めての連続狙撃。同じターゲットに3発目を命中させると、ボーナスとしてダメージが50%アップする。

へリックス編集

グレート・フーディーニ Level 1 ウェイスト・メイクス・ヘイスト
プレデター・ストライクのダメージが15%アップする。 敵をスロー状態にするだけでなく、味方の移動速度を4秒にわたって30%アップさせるという効果がテンポラル・ディストーションに加わる。
フェイズフライヤー Level 2 フーダンイット
プレデター・ストライクでフーディーニが障害物にぶつからなくなり、確実にターゲットに命中するようになる。 プレデター・ストライクで戦場に配置されたフーディーニがステルス状態になる。
オキュラー・エンハンスメント Level 3 エグゼクティブ・バレル・ポーティング
ビンドルベインに倍率調整可能なスコープが装着され、ズーム距離が50%伸びる。 ビンドルベインの反動が60%減る。
タイム・キラー Level 4 ビッグ・タイム
テンポラル・ディストーションの効果エリアにいるすべての敵が、一定時間、1秒あたり28ダメージをこうむる。 テンポラル・ディストーションの効果エリアが25%広がる。
イフィシエンシー・エキスパート Level 5 アイン、ツヴァイ、クライ
アイン・ツヴァイ・ダイのボーナス・ダメージが、3回ではなく2回連続で狙ったターゲットに命中した時点で発生する。 アイン、ツヴァイ、ダイのボーナス・ダメージが25%アップする。
ロングホール・フーディーニ Level 6 ディスタント・タイム
プレデター・ストライクの有効距離が30%伸びる。 テンポラル・ディストーションの射程が30%伸びる。
バレット・バンカー Level 7 バン・フォー・バック
ビンドルベインのマガジン装弾数が2発増える。 ビンドルベインの基本ダメージが18%増える。
ウィンドフォール Level 8 フート・オブ・ヴィジラント
プレデター・ストライクでフーディーニが爆発すると、一定時間、効果エリアが残り、そこにいる敵は1秒あたり30ダメージをこうむる。 プレデター・ストライクでフーディーニが歩哨の役目を果たし、近くにいる敵の方に2度飛んでから爆発する。
タイム・トゥ・スペア Level 9 シース・アンド・デシスト
テンポラル・ディストーションの効果時間が2秒延びる。 テンポラル・ディストーションのスロー効果が強化され、敵の移動速度がさらに30%ダウンする。
ダブル・ビンドルブラスト Level 10 ウォールハックス・エグゼ
チャージ後、ビンドルブラストを2度撃てる。 ビンドルベインの弾丸が地形を貫通してターゲットまで届くようになる。スコープを覗くと、敵バトルボーンが強調表示される。

動画編集