FANDOM

バトルボーンとは、ギアボックス・ソフトウェアが開発し2Kが販売するゲームソフト。
FPSとMOBAの要素をあわせもつゲームで、プレイヤーは各ヒーローを操りながら、様々な局面に対処していく。

ゲームモード編集

マルチプレイヤー・モード(5vs5) 編集

侵入モード(Incursion) 編集

コンピュータが操作する敵ミニオンの波状攻撃から拠点を守りつつ、自分たちのミニオンと連携して敵拠点を破壊することを目指します。

占領モード(Capture) 編集

ハイペースで死闘が展開されます。勝つためにはマップ上に点在する攻略目標を占拠、維持しなければなりません。

熔解モード(Meltdown) 編集

マップ中央の焼却炉を目指して死の行進をするミニオンを誘導しなければなりません。ミニオンが焼却炉に身を投じるごとにポイント獲得となり、より多くのポイントを獲得したチームの勝利となります。

ストーリー・モード 編集

ソロ 編集

エピソード形式で展開していく『バトルボーン』のストーリー・モードは、最初から最後まで1人でプレイ可能です。各ミッションは連続テレビ・ドラマのエピソードと同じように、ゲーム全体のストーリーの一部を構成しつつ、それ自体が1つの物語として完結しています。たった1人であっても、レンダインに戦いを挑み、宇宙最後の星を守ってください。それがバトルボーンの使命です。

協力プレイ 編集

『バトルボーン』のストーリー・モードは、フレンドと一緒に楽しむこともできます。オンラインでは自分を含む5人のプレイヤーで協力して戦うことができますし、PS4やXbox Oneでは分割画面による2人プレイが可能です。